FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海を超える類友

今日は図書館にこもって、ペンパルから来ていたメールを辞書片手に訳していました。
といっても、2か月前にもらったメール
いくら読み書きに時間がかかるとはいえ、2か月はかかりすぎですね。ごめんよ・・・。
以前、私が同性愛者であることをカミングアウトしたことのある子なのですが、今回のにはビックリ。
今回のメールにはなんと、

(文はかなりの意訳です)

「私もある女の子が好きになってしまったの」

と書かれてた

まさかの類友!
カミングアウトを受け入れてくれたときにそれっぽいことを書かれてはいたけど、まさかホントに好きだったのかー。
海を越えて類が友を呼んじゃうとは思いませんでしたよ

ですが、その続き



「私は彼女を愛していて、彼女も私を愛している。完璧なの!」


(お~、いいじゃん!同性で両思いなんてうらやましすぎる)



「でも1つ問題があるの。醜い問題」


(ん?何だい。好きな相手が同性というのは、問題のうちに入らないぞ)



「・・・彼女は結婚してるの」


ズゴーン!!

という効果音が私の頭の中に(笑)。
こ、これはドロドロ恋愛ではないか・・・
うわぁ・・・初恋の相手が結婚してしまったなんて言ってる私どころの話じゃないな
しかも、


「あなたはどう?間違っていると思う?」


と意見を求められると、どう答えていいのやら・・・。

中山可穂のエッセイによると、自分のセクシャリティになんとなく違和感を持ちつつも結婚する人とか、結婚したあとで自分の本当のセクシャリティに気付く人もいるっていう話だからなぁ・・・。
お互いの家庭を守りつつも付き合っている主婦のカップルもいるのだとか。
いっそ、「自分のセクシャリティに正直になっちゃえ!」なんて言ってあげたいけど、シンプルに考えると、相手が同性であるというだけで、「既婚者を好きになってしまった」という点では変わらないんですよね
つ、つまり不倫ということになるのかしら・・・?
そうなるとなんだか、女性誌にありがちな人生相談に見えてしまうのですが

そういえばイタリアって、同性カップルへのパートナーシップに関する制度ってあったっけかな?と思い、調べてみると、一部の州でフランスと同じPACS制度(同性異性問わず、内縁関係を認めたもの)を取り入れているとのことですが・・・。
Wikipediaの情報、本当にアテになるのかな。
つまりは、彼女の住んでいる地域によりますが、相手の人が今結婚している人と別れて、彼女と法的に認められたパートナーシップを築くこともできるわけだから、未来が見えない関係だとも言えないんだよな。
なんか、「そんな人好きになっちゃだめよ!!」なんて言い放つことはできないな、私。
できれば彼女の恋心を尊重してあげたいけど、あ~、どうしよ

まずは、こんな大事なメールを2か月も放置してて、本当にごめーん!!と言いたいところです
返信するのに、まだ時間がかかりそう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 女性同士の恋愛。
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ああああああ。。。

難しい問題ですね。。

でも、同性異性関係なく、不倫は不倫。
なんです。。
婚姻相手のことを考えると。。。。

離婚して、本当に好きな人と。。言いたいところですが、簡単ではないですよね。。

記事3つ分も、コメントありがとうございます!!

やっぱそうですよね・・・。
相手のことも無視できないですし、「不倫」となると世間体というか、倫理的な部分も気になっちゃうんですよね。

「自分の気持ちに正直になりなさい!」とか言ってあげたいんですけど、あんまり無責任なことは言えないですよね。
正直、まゅげさんからコメントいただけなかったら、冷静にならずに彼女に返事を送っていたかもしれないです。
彼女に返信したら、また記事upしますね。
プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。