FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の私は!?

皆さん、年末いかがお過ごしですか?
大掃除を2か月前から企てていたというのに、未だに部屋が片付かないMollyです(笑)。
バイトを始めてから2カ月経つのに最近失敗が多く、落ち込むことが多いのを見かねた母の勧めで、成田山の易者さんのところへ占ったもらいに行ってきました
ちょうど年末だし、来年の仕事運なんかを見てもらいたいな・・・と思いつつ。

本当は手相を見てもらいたかったのですが、とりあえず生年月日で占ったもらうことになったのですが、去年と今年は「裏鬼門」という試練の年だったのだとか。

しょっぱなから大当たりじゃないですか

去年(2010年)は就職の決まらないまま大学を卒業し、図書館で非常勤として働きながら就活を続けて、不安でガタガタすることが多い年でしたわ
今振り返ってみると、図書館の仕事はとても好きだったし、良い人たちに恵まれて悪いことばかりではない年だったと思えますが・・・。
今年のまとめは明日詳しく書こうかと思っているのですが、24年間でこれほど浮き沈みの激しい年というのもなかったです。

ただ、その試練のあとは成長しているはず、というようなことを言われました。
成長って言われると自覚はないなぁ・・・。
大学を卒業してからこっち、いわゆる「普通の会社員」の生活をほとんど送れなかった分、学んだことは色々ありましたが、「成長」と言われると自覚が持てない感じ。
両親からは「成長したよ」と言われることがあるので、これでいいのかな。

生年月日と近況を言っただけなのに、私の普段指摘されている性格を色々言いあてられてビックりしましたわ
お世辞やおべんちゃらを言うのが苦手で、人が良くて「お先にどうぞ」という風に人に先をゆずってしまう。
仕事に関しては「これ全部終わらせるまでは帰れない!!」みたいに肩の力が入りすぎ・・・等。
いつも言われていることまんまでしたよ

そんな私のポイントは、「私にできるかな・・・」ではなく、「私ならできる!自分に合う仕事が絶対にある!!」と自信を持つことだそう。
あと、いろんな占いの本や雑誌で書かれているのですが、私は来年は大きくチャレンジしていく年になるそうです。
いつも、今より上に行きたい願望はありますが、来年は何が待っているんだろう・・・ドキドキ。
あと、資格取得でチャンレンジ精神が向上するとか、週に1~2時間は自分磨きの時間を取ると良い、よいうようなことも言われたので、年明けから取る資格・検定の計画を立てといてよかったです

生まれも育ちも千葉なのに、成田山って実は今までほとんど行ったことがないのです
駅から成田山に続く道中の道も商店街見たいで楽しかったし、初詣にまた来たいな
あと、毎年恒例なのですが、節分の日にはその年の大河ドラマの出演者が豆まきに来ることになっており、今年は松山ケンイチ、玉木宏、深キョン、松雪泰子も来るらしく・・・ミーハー心ですが、めっちゃ行きたくなった
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。