FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も色々ありました

早いもので、今年ももう終わりですね・・・。
我が家では紅白ジルベスターコンサート今夜も生でさだまさしという、例年通りのテレビ生活を送って年を越す予定です

今年の私はというと、24年間生きてきた中でこんなに浮き沈みの激しい年はなかったと思うくらい色々なことがありました。

1月~3月
昨年に引き続き、図書館勤務
地震のときは電車が動かなくて帰れなかったので、職場の先輩の家に泊めてもらいました
4月に入社予定の会社のバイトもかけもちしていましたが、余震や計画停電で混乱が続いたな・・・。

4月~6月
舞台制作会社に就職

7月~9月
7月に体調を崩し、休職扱いにしてもらいました。(といっても、休職制度がなかったので欠勤扱いでしたが・・・)
8月半ばに会社の籍から外れ、無職・・・もとい療養生活

10月~12月
書店アルバイト開始
バイト先は多分知らないですが、通院生活は続いております

こんな感じで、3歩進んで2歩下がる1年でした!
見事に3カ月単位で生活が変わってますね(笑)。
辞めた会社に関しては、辞めたあとで外部から会社の内情を知るという形になり、ちょっとしたブラック企業だということがあとになってわかりました
業界での知名度や評価は高いんですけどね、会社の内部はゴタゴタだという・・・。
詳しく書けないけど、本当は詳しく書きたいくらい!!
辞めたことは後悔していませんけど、あの会社に入社したことも後悔していないです。
図書館の仕事に未練はありますが、あの会社に入らないとわからなかったことや、あの会社で学んだことも少なくないので・・・。

さて、今年の頭に書いた私の目標ですが、達成できたかをちょっと振り返ってみようと思います。
今年の元日の記事から引っ張ってきました
元の記事はこちらです。

運転免許取得
はい、これは無事取得できました
半年がかりだったし、免許センターの試験が平日にしか受けられないため、会社を2度も休んだりしましたが
でも、免許を取ってからはまだ一度しか運転していないです
今年はもうちょっと練習できたらいいな・・・。

イタリア語検定5級&英検準1級合格
イタリア語検定は合格しました
地震の影響なのか、合格通知が来るのが遅かったけど・・・。
ペンパルもずい分気を揉んでくれてたみたいだし、2度目の挑戦だったので、これは嬉しかった
英検は・・・来年1月の試験に向けて教本を買うところまではしたのですが、途中でTOEICにシフトしてしまったので受験すらしてません
TOEICで目標点に行けたら英検に移行しようかと思っているので、いつ受けるかは未定です
だいぶ先になるかも

時間の使い方を改善する
今月(つまり12月に入って)からはちょっと改善できたような気はするのですが、それまではあまり変わってませんね
特に会社生活してたときは、家に帰ってきてから佐江ちゃんの動画を見るのが唯一の楽しみのようなものだったので、帰宅も遅かったのに寝る時間もかなり遅かった
市販の手帳術の本の何冊か買って実行中なので、来年はもっと改善します
というわけで、2012年に繰越し!!(笑)

翻訳者の夢へ近付く
これも微妙だなぁ・・・。
ひとまず、どういう方面の翻訳をしていきたいのかというのが前より明確になったし、通いたい学校が見つかったので貯金に精を出しているところです!
その関係で、今まで通っていた教室は年内でやめることになりましたが、独学で勉強は続けたい

いい恋をする
うーん、元の記事で書いたとおり、自分で動くことはしてみたんですが進展はナシかな。
それでも、シシィにカミングアウトできたのは自分の中では大きいです。
来年は「愛情深く、自ら動いていくエネルギーがある」と色んな占いで言われているので、大きく動くことができるといいな

あと、恋愛とは別ですが、せっかくブログ上で自分のセクシャリティを明らかにしているので、来年はセクシャルマイノリティについて自分の思うところをもっと書いていきたいと思います
今までは、自分が同性愛者だからってブログを同性愛に関する内容ばかりにしたくない、という思いだったのですが、そうした話題を前面に出さないまでも、自分なりに考えていることや現実のニュースに即した内容を増やしていきたいです。
あくまで、「世間に実は数多いるであろう同性愛者のうちの1人」として。

更新の頻度が低いにもかかわらず(そして最近はやたらAKBの話題に偏っているにもかかわらず/笑)、定期的に見てくださる方、たまたま立ち寄ってくださった方。
それでは、来年も「Molly the Maverick」をどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。