スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一晩~じゅう~♪踊りたいわ~♪(演目違う)

秋元才加が、舞台『ローマの休日』のアン王女役で出演決定
職場のおやつ休憩のときに何気なく彼女のTwitterを見たら、そんな発表があって本気でビックリしましたよ
そのあと1時間くらい、ずっと胸が高鳴りっぱなしでした(笑)。

『ローマの休日』だなんて・・・知った瞬間、

オードリー・ヘップバーンかよ!大地真央かよ!

と心の中で叫んじゃいましたよ!
家に帰ってよくよく調べてみると、大地真央が出てたミュージカル版ではなく、去年上演された朝海ひかる主演のストレートプレイの再演だそうです。
でも、宝塚出身の朝海ひかるの後釜(というのか?)だし、登場人物が3人のみということなので、これは本当に演技力の問われる舞台になりそうな予感
しかも、マキノノゾミと鈴木哲夫のタッグって、どこかで見たな・・・と思ったら、私の大好きな『浪人街』(2004年)のコンビでした
んもう、素敵過ぎる

いや~、最近仕事の為に髪を黒くしたと聞いたので、演技の仕事かと期待してはいましたが、舞台でこんな大役がくるだなんて!!
梅芸、グッジョブ
一体どこの目利き業界人ですか!?彼女を抜擢したのは!?
銀河劇場って、実はウチからだと行くのが面倒なのですが、三谷幸喜の『ろくでなし啄木』を観に大阪まで行ったことを思えば、なんてことないさ

私の勝手な意見ですが、『ダブルヒロイン』終わったあとでオカロに次の舞台の仕事が来るとしたら、下の3つを満たしている舞台がいいな~、と勝手に、ホントに勝手に考えていたんですよ!

広井氏が絡んでいないこと
言わずもがな。今度一緒に仕事したら、何を言われるかわかったもんじゃないです。

一般向けというか、秋元才加ファン以外の客層も見込めること
『ミンキーモモ』や『ACT泉鏡花』で、「秋元才加のことは全然知らなかったけど、彼女は上手いと思った」みたいな感想を見かけることがあったので、子供向けやファン向けではなく、一般的な「舞台好き」な人に認められるようになってほしいということから。
(子供向けも難しいとは思うんですけどね・・・。つまらないとすぐにそっぽ向かれちゃうし)

他のAKBメンバーが共演でないこと
誰が誰のバーター・・・ではなく(笑)、気心の知れたメンバーと一緒ではなく、初めて共演する役者さんたちと一から信頼関係を築いて刺激を受けてほしいから

偉そうにすみません
でも、まさかこんなに早くこの3つを満たす舞台ができるなんて・・・夢は願えば叶うんですねっ!(違う)
そして、『ダブルヒロイン』はおそらくこの3つとも満たしていないという・・・

ただ、1つだけひっかかることがありまして、梅田芸術劇場のサイトを観てみると、ポスターはWキャストの荘田由紀と、吉田栄作、小倉久寛の3人で撮られていて、秋元才加は名前すら載っておらず。
個人スチールもオカロだけなぜか背景の色が違うんですよね・・・。
もともと、アン王女は荘田由紀だけだったのが、あとからオカロを追加したのかな・・・と気になってしまう
舞台だと、急なケガや病気で役を降板して代役を立てることならよくありますが、あとからキャストが追加されてWキャストになることってあまり聞いたことがないです
なんか、変な大人の事情がからんでないといいな
うん、でも、チャンスはチャンスだ

あと3カ月以上も先ですが、待ちきれない~
私、基本的にはよほどロングランや再演を繰り返している作品でない限り、「同じ演目の舞台を2度は観ない」ことにしているのですが、これは2回観に行きたいかも・・・。
東京初日と千秋楽の両方行って、「初日に比べて成長したなぁ・・・」とほっこりしたい。
でも5日間しかないので、土日のどちらかでオカロの出ている部を観に行くことになりそうです。

ヘップバーンと大地真央つながりで、どうせなら『マイ・フェア・レディ』のイライザもやってほしいよ・・・。
生まれながらの王女様もいいけど、下町の花売り娘から美しいレディになっていくオカロが見たい・・・(笑)。
相変わらず願望限りない私です
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。