FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば新宿店

身の上話は一旦置いといて(置くんかい)、今日は新宿のジュンク堂に行ってきました
ジュンク堂新宿店、個人的には池袋の本店よりも好きなのですが、今月一杯で閉店と聞き、思い残したことがないように駆け込みで行ってきたところです

洋書が40%オフと聞いて、こんな大きな買い物をしちゃいました!




3・・・




2・・・




1・・・




ドーン!!


赤毛のアン1

『赤毛のアン』の原書8巻セット

40%オフのため、¥5849→¥3509なり!!
洋書売り場でかなり迷って、同じところを行きつ戻りつしてしまったのですが、洋書で安さは滅多にない(和書はそもそも安くなることないけど)し、ジュンク堂に来ることがもうないので衝動買い
棚でホコリかぶってましたが・・・長いこと売れてなかったんだな

赤毛のアン2
ケース裏はこんな感じになっています。
イラスト入り

赤毛のアン3
裏イラストは正面から見るとこんな感じ。

安い分、中の印刷具合は微妙ですが・・・なんか全巻セットでケース付きだと「愛蔵版」って感じがしていいですね
今でさえ本棚に眠っている洋書が結構あるのに、全部読破できるのは何年後になるのかしら~?(笑)。

(あと、全然関係ないですが、「今でさえ」と打とうとしたら「居間で佐江」と変換されてしまった!!私、佐江ちゃん推しやめたのに・・・)

今日買ったのはこの他に洋書1冊と、NHKテキスト3冊。
他にも、マンガや美術書を買う予定だったのに、なんだかんだでいつもと同じジャンルです(笑)。
あと、中原淳一の本も欲しかった・・・
大正~昭和の少女小説のコーナーが設けられているのが、新宿店が好きな大きな要因でした。
私好みのあんなコーナーがあるところは他にあまりない
あぁ・・・新宿店がなくなってしまうと、あとは池袋店行くしかないのか
アルコットとは別に、新宿界隈でまた復活してくれないかな!
向かいの紀伊国屋は実はあまり好きではないのですが、なぜか洋書が安いのでいつも洋書しか買いません
スポンサーサイト

テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。