FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四半世紀!!

例によってご無沙汰していたMollyです、こんばんは!
にもかかわらず突然ですが、私、Mollyは今日で生まれてから25周年!!25歳になりました

せっかく誕生日が日曜日だったので、今日は家族+祖父母で銀座に中華を食べに行きました
上海ガニの炒飯というのが季節限定で出ていて、すごくおいしかった
春巻のショウロンポウも火傷するくらいに熱かったけど、久しぶりに食べたせいかとっても美味でした

食事の後は個々に買い物に出たのですが・・・

moments


祖母からお祝いをもらえたので買いました、新妻聖子の『Musical Moments』
発売されてから何年経ってんだって話ですが(笑)。
最近になって欲しくて欲しくてたまらなくなったのですが、なかなか余所のCDショップで売ってるところを見たことがなかったので、やっと買えた~
今もこれを聴きながら記事書いてます。幸せ・・・
スピーカー越しに全部通して聴きましたが、イヤホンで聴くとぞくぞくする。

そして、たまたまCDショップのミュージカルコーナーで見つけたのが、イディナ・メンゼルのライブDVD!!
イディナ~!!!と心の中で叫んでしまった(笑)
ただ気になったのが、DVDが輸入物だということ。
アメリカで発売されているDVDって、日本とはリージョンが違うため日本の一般的なDVDプレーヤーでは再生できないって聞いたことがあるんです。
というか書いてあったんです。アメリカ研修に行くときに買った「地球の歩き方」に

そこで、レジにいた店員さんに訊くことに。


「すみません。この輸入DVDって、日本の普通のDVDプレーヤーでも再生できますか?」


「ええ、基本的に再生可能なものしか店内には置いていないので大丈夫ですよ」



・・・そらそうですよね。再生できないものを販売したりしませんよね。パッケージに何も注意書きがないですものね・・・。
ちょっと恥ずかしい質問をしてしまった(笑)。
当然、輸入品なので日本語字幕はついていないそうです。そんなの関係ないやい!

なにしろ私の身近には、わざわざ『オペラ座の怪人』のフランス語版をネットで買い、それがパソコンでしか再生できないというので、パソコンを使ってフランス語吹き替え・英語字幕を観てフランス語の勉強をしているシシィというツワモノがいるもので(笑)。
どっちみち再生できないなら、私もパソコンで観る覚悟ではいましたが・・・。
いずれにせよ、一度に新妻聖子のCDとイディナのDVDを買うのは贅沢!!ということで、来月、日生劇場に『ジェーン・エア』を観に来たときに買うことにしました
私が死ぬまでに叶えたいことの1つは、イディナ・メンゼルの生の歌声を聴きにいくことなので、いつになるかわからないけど、それまで現役でいてほしいものです・・・。

さて、そんな私も25歳。
20歳になった頃、バイト先の人たちに「20代はあっという間よ~」と言われていた通りというべきか、とうとう20代後半に差しかかってしまいました。
20代前半の今までは、いくら成人しているとはいえ、ある程度大目に見てもらっていた部分があると思うんですよ。
「まだ若いんだし、しょうがないわよね」と。
それが25と言う年齢になった今、そろそろ「まだ若いんだし」では許されない面が出てくるのではないかと感じております。

毎年のように書いている気がしますが、まだ気持ちが新しい年齢に追いついていないです。
だけど、去年も「24歳の自分がいつの間にかしっくりきているといいな」と書いておいて、本当にいつの間にか24歳という年がしっくりきている自分がいました。
24の誕生日を迎えた時は会社を辞めた後で無職だったし、療養中だったし、これから先のことがまったくわからない状態でした。
それが今では、派遣とはいえどうにかフルタイムで仕事もできて、将来の目標もはっきりしてきて具体的なプランも立てられるようになりました。
だから早いとこ精神が25歳に追い付いて、来年の今日「26歳になりましたと胸を張って書けるようになりたいです。

以上、25歳の抱負!

最後にこちら。
お祝い袋1

祖母からお祝いをもらいましたが、こんなのし袋に入ってものをもらうの初めてだ・・・素敵です、ありがとう

お祝い袋2

・・・と思いきや、裏のかぶせ方が逆やん!!(笑)
慶事は下側は上、弔事は上側が上ですよ、おばあちゃ~ん
スポンサーサイト

テーマ : 誕生日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら・・・・誕生日おめでとうございます。

きっとMollyさんの方が脳内はオトナでせう・・。
私は見た目も中身も31ではないと切々と思います・・
あれ、30迎えるころってもっとオトナだと思ってた(^_^;)みたいな・・
25~30は、あっというまに駆け抜けますよ~。
カラダにも変化でてきます・・ビックリ!(笑)

いつもありがとうございます♪

いやいや、お恥ずかしい・・・。
わたしはまゅげさんのように家計の中心になったこともないですし、政治についてそこまで真剣に考えたこともないし、精神年齢は18才くらいで止まってるのではないかと思ってますe-330

前に勤めていた会社の先輩にも
「25になると今までできたことができなくなってくる」
とか
「お肌の曲がり角」と言われていたんですが、やっぱりそうなんですねぇ・・・。
どこまで自己管理できるかに懸かってきそうですe-350いろいろと頑張ります(笑)。
プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。