FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そ~れ~はっファ~ンタジ~♪

明日は宮本亜門演出のミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』の初日ですね
といっても、私は東京での大千秋楽に行くので、実際に観られるのは1ヶ月先ですが
今年も舞台は何本か観に行ったものの、気が付けばミュージカルは1本も観に行ってなかったんですよね・・・。
だから、稽古場PVを見て久しぶりにミュージカルのワクワク感が蘇ってきた感じ
残念ながら、この映像では有華ちゃんが踊っているシーンは少ないですが・・・。



1日に1~2回は見てます。あぁ~楽しみ。

私が取ったのはB席の、座席標を後ろから数えた方が早いような席ですが後悔はなし!(笑)
だって10月は『ジェーン・エア』もあるし、12月はライブ2本観る予定あるし・・・
それでも、いざチケット発売日になると、S席:12,500円 A席:9,500円 B席:7,800円という、東宝ミュージカルのような強気な価格設定に迷ったのですが、この歌を生で聴けると思うと、7800円出す価値は十分にありそう。



この曲、たまに頭の中で流れ続けて離れなくなってます(笑)。
これを生で聴くまであと1ヶ月なんてな~、待ち遠しいわ

もうね、7月のオーディション以降、有華ちゃんのブログやらツイッターやらを毎日見ていましたが、稽古だの衣装合わせだの取材だのを毎日やっているのを垣間見ると、単純に1人のミュージカル女優の日常を見ているみたいですごく楽しかったんですよ
秋元才加1推しは相変わらずですが、今まであまり気にならなかった有華ちゃんが気が付いたら2推しになっていました・・・(笑)。

例えば、他のメンバーが

今日は握手会でした。来てくれた方、ありがとう!!」「公演終わったよ~」「今から歌番組収録行ってくる」

なんて書いてる中、1人だけ

これから歌稽古(*´ω`*)」「稽古場にキャメラさんが来とりますっ★」「衣装のフィッティングなう」

とかつぶやいてて、その我が道を突っ走ってる感が見ていて楽しいんですわ!
もちろん、そうせざるを得ないスケジュールだったハズなんですが。

東京ドーム公演とジャンケン大会を辞退すると発表されたときは賛否両論でしたが、この数カ月のスケジュールの様子を見ると、ミュージカルの稽古に加えてドーム3日間とジャンケン大会の両立だなんて、分身の術かタイムターナー(※)を使わないと無理でしょって、さすがに思います
本人のプロ意識とか努力とは、また別の問題。
叩いてる人はそこまでわかって叩いてるのかな、って話です。
(※ハリー・ポッターに登場する、時間を巻き戻せるアレ)

AKBの他のメンバーを推している人には申し訳ないけれど、やっぱり私が一番興味が向くのは外の世界で活躍できる子のようです。
選挙の順位とか、グループ内の序列とか、そういうことに関してはどんどん気持ちが冷めていってるし
この辺のグチは書いたらキリがないので、割愛(笑)。

観に行く当日までに、ダイアナ・ロスの映画版を見て予習
あと、来月にはドキュメンタリー番組も放送されるんですよね
AKBお得意のドキュメンタリー性(笑)と言いたいところですが、演劇の舞台裏とか稽古場の様子とかは見るの大好きなので、これも楽しみの一つにとっておきます!
(毎年春休みあたりに放送される『アニー』のドキュメンタリーを、観に行く予定もないのにチェックしている人間ですから/笑)

・・・しかし、その前に14日に観に行く『ジェーン・エア』の原作が読み終わらないです
前に一度読んだけど、読み切ってから観に行きたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。