FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付加価値って不思議

ふぅ、すっかり涼しくなって良い季節になりましたね。
10月あたりは、私が1年でも特に好きな時期なので非常に過ごしやすいです。
数年までは「冬より夏が好き」派だったのに、いつの間にか「夏より冬が好き」派になってたな(笑)。
ちなみに、一番苦手な季節は春です。花粉症・・・

さて、私はこの頃、ようやくヤフオクの出品の仕方を覚えました(笑)。
落札ならちょっと前からしていたんですけど、出品はYahoo!プレミアムに入会しなくちゃならないし、お金が発生するしで敬遠していたんですよね。
それが手元に売りたいものがいろいろ出てきたので、図書館で借りてきたハウツー本片手にようやく踏ん切りをつけた感じです。
(何か新しいことを始めるときには、図書館でハウツー本を借りてくるのが習慣化してる)

始めて数か月、小さな物なら難なく出品から発送までできるようになりましたが、最近出品して落札されたのがこれ

三銃士

去年、『三銃士』の初日を観に行ったときにもらった井上芳雄顔入り石鹸
私は特に井上芳雄ファンというわけでもないし、かといって普通に石鹸として使うのももったいないと思っていたところ、810円で落札できましたん
だけど、入札終了時間が近づくと2人の井上芳雄ファンがかなり競って入札されていたようで・・・。
落札できなかったもう1人の方のことを思うと、こんなことなら劇場でもう1つもらっとけばよかったと思ったり
(どうやってもらったのか、実は覚えていないのだけど。)

まぁ無事売れたのはありがたいのですが、この石鹸、実際のところは普通のポーラ化粧品の石鹸なのに井上芳雄の顔が入っているだけで手に入れたいと思う人がいるのが不思議だよなぁ・・・。
もちろん、私が意味もなく持っているよりも、本当に欲しいと思っている人のところに行く方が良いはずなので今回はいい取引ができたと思っているのですが、もしこれが顔入りでなかったらただの石鹸であるわけで、そうすると恐らく810円という額は付かなかったんじゃないかと思う。
そこに、彼の顔が描かれているだけで810円の価値を見出した人がいるというのが、なんだか不思議なのです。
まぁ、そんなことを言い出したらキャラクタービジネスのほとんどがなりたくなってしまいますよね
私だって、授業で指定されたイタリア語の辞書を買うとき、クラス全員と同じ辞書を持つのは嫌だ~と思って、指定されたものと出版社と編著者が同じで装丁がハローキティの物を選んで買ったことがあるし(笑)。
(装丁が違っても内容は同じか、わざわざ店員さんに尋ねて確認した)

それでも、仮に新妻聖子の顔入りの石鹸が帝劇で売られていても、多分私は買わないと思います(笑)。

さて、明日はいよいよミュージカル『ジェーン・エア』を観に行ってきます
夏の『ラ・マンチャの男』を観に行かなかったので、松たか子の舞台は1年と9カ月ぶりになります
原作を読み返してから観たかったのに、結局上巻までしか読み終わらなかったわ
せめて映画版を観ておこうとしたら、今年公開されたミア・ワシコウスカ主演のものはまだDVD化されていなかった・・・おぉう

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか、、いつも訪問していただいててありがとうございます。そしてドラマ感想ばっかですみません。
日常は仕事と寝てばっかで書くことがございません(笑)

そうそうヤフオクって不思議ですよね。
芸能人・アニメ関係は本当に価値つきますからねぇ。
でも落札側だと意外なものが安く手に入ったり。。面倒だけどいいですよねぇ。

ありがとうございます!
いえいえ、私が勝手にお邪魔しにいってるだけなのでe-351
たとえ自分が観ていない作品でも、まゅげさんの感想読むのは面白いですよ~!
「結婚しない」の主演2人が百合に見えるなんて話に反応してしまった自分はお馬鹿さんです(笑)。

やっぱり、芸能人・アニメが強いんですね!!
ブログには書いてませんが、今まで、たまたま手に入ったAKBの生写真が2枚で1200円、ジブリの森美術館の使用済みチケットが2200円くらいで売れたりもしてるので「マニアってわからねぇ・・・」とつぶやきながらやってます(笑)。

こっちはこっちで、資格勉強のための参考書を安く手に入れたりしてるので、需要と供給のバランスは取れているんですよね。不思議だけどe-456

自分のブログなのに名前書き忘れたぁー!
↑のコメントは、私Mollyが書いたものです(笑)。

>たとえ自分が観ていない作品でも、まゅげさんの感想読むのは面白いですよ~!

なんて、言っていただけて嬉しいですv-10
ドラマ感想書く人って、ちゃんと見てない人にもわかりやすくあらすじやセリフを書いて説明しているんですが、私は説明とか苦手だし何よりメンドウで(; ・`д・´)省いちゃってます。。
基本、見た人しかわからないようなカンジなので。

結婚しない は、皆さん言ってますよ。
主演2人がくっついちまえ!と・・。
いや、その展開でも本当にOKなくらいの作品ですW

私も参考書はオク購入ですよ~~^^
出品もしてますしね。
プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。