fc2ブログ

だから才加推しはやめられない

今朝、電車の中で何気なくYahoo!のエンタメニュースを見ていたら・・・

秋元才加が、ロックオペラ『モーツァルト』にコンスタンツェ役で出演決定
公式サイトはこちら

びっくりー!!朝からもうドッキドキでしたよ(笑)。
冬に舞台出演があるかも、という噂は前から耳にしていたんですけど、もう時期が時期なだけに、ガセで終わるかと思ってました
有華ちゃんの『ウィズ』が終わった矢先にこれか・・・すごいな~。
共演者が山本耕史と中川晃教という、ミュージカル界第一線でいて、ミュージカル以外の活動もがっつりしている人たち・・・・・・素晴らしい!
しかも、オカロはことあるごとに「『レ・ミゼラブル』に出たい」と発言してますから、この機会に山本耕史マリウスからいろいろ話を聞いておくといいわっ!

演出はブロードウェイミュージカル『スパイダーマン』のフィリップ・マッキンリー。
てことは、ジュリー・テイモアが降板したあとの後釜はこの人だったのか!!
『スパイダーマン』は私の知る限り、俳優の怪我だとか資金繰りの問題などで上演延期が繰り返されてたいわくつきの作品ですが、ジュリー・テイモアの後で誰が演出を担当していたのか、全然知らなかった

ツイッターやGoogle+のコメントで誤解している人をちょいちょい見かけますが、『モーツァルト』といっても、東宝のレパートリー(2002年初演)ではなく、2009年に初演されたフランス版だそうで・・・『オペラ座の怪人』と『ファントム』の違いを語る時のような紛らわしさだ(笑)。
最初、オカロの「ダンスはやめられない」が聴けるのかと思ってしまった。

フランス語はさっぱりわかりませんが、トレイラー映像を見ていると聴いているだけでワクワクしたくるようなナンバーばかり
コンスタンツェ(と思わしき人)の衣装や髪形がやけに奇抜ですが、それも含めて楽しみよ(笑)。



それにしてもシアターオーブって、1972席もキャパあるんだ・・・。この前『ローマの休日』をやった銀河劇場が746席だったので、実に2.5倍!!
き、急にハードル上がったな・・・。
肝心のチケット発売はいつだろう・・・と思っていたら、11月4日とありました。

もう発売してるやん

チケットぴあの購入ページのキャスト欄にオカロは入っておらず、菊池美香が3番手のような表記だったので、菊池美香がコンスタンツェじゃないかと誤解されそう(笑)。
キャストが全員決まらないうちにチケットを発売するのはありうることですが、どうせならもうちょっと早くコンスタンツェの発表をしてほしかったよ~
ぴあを見る限りではS席が結構売れている様子だったので、職場の昼休みまでじりじり待って電話をかけたところ、どうにかプレビュー公演のB席と千秋楽のS席1階が取れました
プレビュー公演で中川モーツァルトを観て、千秋楽で山本モーツァルトを観るのだ!

公演は2月ですが、それまでに他にもいろいろお楽しみはあるので、それらを楽しみながら首を長くして待ちますよ。
年が明けたら、松たか子の出る『音のいない世界で』を観に行くし、2月はアンジェラ・アキのライブもあるし、まだチケットは取ってませんが四季の『サウンド・オブ・ミュージック』と宝塚の『ベルばら』も観る予定
スポンサーサイト



テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR