スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2012年

こんばんは、Mollyです!
今日はオークションで落札されたものの発送作業で一日が終わった気が・・・
今は紅白見ながらこの記事を書いてます!前半はこれといって見たい人がいないので、弟が第9にチャンネル変えてしまったけど(笑)。
お目当てのYUKIも斉藤さんも美輪さんも後半なので、お菓子食べながら待機中

あらゆることが未確定のままスタートした2012年でしたが、年が明けてすぐに派遣ですが図書館での仕事も決まり、将来へのビジョンも少しだけ見えてきた実りのある年でした
今年最後の良いニュースは、去年の夏に会社を辞めてから通っていた心療内科を、来年には卒業できそうなこと
母に言うと「10年はかかると思ってた」と・・・。心配かけたなぁ
確かに、治ったと感じられるようになるまで10~20年かかる人もいるそうなのですが、私はもはや今年の下半期あたりからは病気だと感覚がなかった(笑)。
職場がみんなおっとりした人ばかりだったことが幸いしたのか、去年のように仕事中にパニックになるようなこともなかったし、時々不安で仕事が手につかなくなったことはありましたが、自分でうまく処理する力が付いた気もします。

あと、ブログにはちゃんと書いていなかったのですが、今年はシシィに告白もできました
『ソウルサーファー』を観に行った帰りに新宿駅の改札で(笑)。
結局、適当なファミレスに入ってそのことについてずっと話し合い、シシィに言われたことは

嬉しいし、Mollyさんのことは好きだけど、恋愛としての「好き」ではない」

ということ。
想定内でしたが2人とも恐れていたことが、これを機に気まずい関係になってしまうのではないかということ。
だけど、2人とも恐れていたということは2人とも疎遠になりたくないという気持ちの表れなので、
「今まで通りの友達でいよう」という結論に至りました。
だから、秋に『ジェーン・エア』も一緒に行けましたし、来年こそはディズニーランドも一緒に行きたいところです

そして、これもブログに今まで書けずにいましたが、11月に母方の祖母が亡くなりました。78歳(数え年)でした。
今までさんざんお小遣いやプレゼントをたくさんもらっていたにもかかわらず、私は小・中学生くらいのときは特にワガママで反抗的で、正直あまりいい孫ではなかったと思います。
生きているあいだに、ほとんどおばあちゃん孝行と言えるようなことができなかったことが心残りです。
お葬式には地元の祖母のお友達がたくさん来てくださって、「会うたびにいっつも、孫の自慢話ばっかりしててねぇ」と何人もの人に言われました。

私が初めて観に行った本格的なミュージカルは、小2のときに祖母に連れられて行った劇団四季の『アンデルセン』です。
劇の内容は少ししか覚えていないし、主演の石丸幹二がネスカフェのCM(違いが分かる男、のアレ)に出ていて、「Mollyちゃん、あれがこの前アンデルセンやってた人だよ」と言われてもピンとこなかったものです。
だけど私がその後、中学と高校で演劇部に入り、大学では英文学コースに所属していたにもかかわらず演劇コースの人間と間違われるくらい演劇の授業ばっかり取っていたり、卒業後に演劇の制作会社に就職したのも(すぐ辞めたけど)、あの祖母と観に行った『アンデルセン』が事の始まりだったのかな、と思うと祖母に感謝せずにはいられません。
今は祖父が1人で暮らしているので、今度はその祖父をうちの家族で支えていこうと思っています。

あぁっ、こんなに時間をかけて書いてるうちにそろそろ斉藤さんの歌う順番だわ!
それでは、みなさんよいお年を!
来年も、Molly the Maverickをよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 今年1年を振り返ろう
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。