FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けも演劇語り

昨年の夏に続き、MOSのWordに合格しました
しかも、まさかの満点合格
買った参考書に付いてた模擬試験は何度解いても合格点取れなかったのに、本番の試験の方が模擬試験より簡単だった・・・(笑)。
Excelのときも感じましたが、どうやら模擬試験の方が難易度高めにできている様子。
TOEICも当面の目標はクリアしたし、もうこれで当分資格試験は受けません!!
伊検は10月に持ち越します!

『ロックオペラ モーツァルト』も、気が付けばあと2週間で開幕か・・・。
今年に入ってからは資料の類はあまり読んでいませんでしたが、映画『アマデウス』は観終わりました
3時間は長かったわ・・・職場で借りてきたので貸出期間は2週間だったのに、見終わらずに延長してもらったもんね(笑)。
モーツァルトとサリエリの関係を手っ取り早く知ることはできたし(実際のサリエリはあそこまで意地悪ではなかったそうな)、コンスタンツェも悪妻どころか、モーツァルトよりも経済観念のしっかりした妻として描かれてました
いくつか資料をあたっても、コンスタンツェ悪妻説をやんわりと否定するものが多くて、そもそもの悪妻説って一体どこからどんなふうに流布したんだろう

舞台自体に関しては、山本耕史・中川晃教両氏のファンの方のブログだと情報が早くて正確なので、時々お邪魔してます
秋元才加推しの人は舞台見慣れてない人が多い気がするし

そうだ!それから、3月に2度目の宝塚鑑賞『ベルサイユのばら』を見に行くことになりました
母からのたっての希望です!
しかし、『ファントム』を観に行ったときとは比較にならないくらいにチケットが取りにくくて
一般発売前にプレリザーブやら、オンライン先行やら(この作品のためにオンラインの会員になった)手を尽くしても取れないこと取れないこと
自分1人の観劇だったらおそらく諦めていたところでしょうが、母から頼まれたとなると「ダメだった」とあっさり言うのも気がひけて、有楽町近辺の金券ショップまでハシゴしました(笑)。
だけど金券ショップも、そうしないと商売にならないとはいえ、アコギなほどに値段を釣り上げて売ってるのね~。
他のカンパニーの他の作品なら、正規料金より安く売ってるというのに宝塚だけ倍に近い値段にしてたりするし
結局、あまり利用したくなかったヤフオクで3月14日のチケットをゲット
値段はちょっと張ったけど、金券ショップで買うよりかはマシだ・・・。

だけど今の現状だと
転売屋が買い占める一般の人が買いにくくなるしかたなく転売屋から買う転売屋儲かる
の図式が完成していて腹立つなぁ
買っておきながらなんですけど、1人で観劇するときは絶対利用しませんからね!
とりあえず、チケット転売している人は売上の数パーセントを宝塚に納めるべきだと思う(笑)。

とはいえ、私のベルばらで知っていることといったら「オスカール!!」「アンドレー!!」のやりとりと、「愛~それは~甘く~という、なぜか知っている歌の1フレーズだけという、非常に予備知識の乏しい状態なので、原作の漫画を借りてきて読んでいるところです。

あとは、6月に行われる『4stars』観に行きたいなぁ・・・
レア・サロンガとかラミン・カリムルーとか、今の海外ミュージカルにちょっと明るい人なら反応しそうな顔ぶれの中に、なぜに城田優!?と思えてくる組み合わせですが、城田優は『エリザベート』のトート閣下で出ていたのを見逃した雪辱があるので、一度舞台での歌声を聴いてみたいところです。
曲目リストの中に『エリザベート』入ってないけど
城田優の除く出演者3人は初来日かな?過去に日本に来たという話を聞いたことはないのだけれど・・・。日本に呼べるとは思わなんだ。

そのうち、イディナやサマンサがこういう形で来日コンサートとか・・・無理かな・・・無理だよね・・・やっぱりこっちから行くしかないのか・・・。
せめて私がアメリカ行くお金貯めるまで、イディナには現役でいてほしいです。何年かかるかわからないので(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。