FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚ラッシュがきております

昨日の晩、久しぶりに大学時代の友達からメールが来ていたので、久しぶりにみんなで会う話でも出たのかなと思いきや、なんと結婚の報告でした
7月に挙式するので招待状を送りたいという旨の内容でした
うわ~、めでたい!!

実は私、1月にも中学時代の演劇部仲間が結婚式を挙げたので「お願いだから、向こう半年は誰も結婚しないで・・・。そういう気配のある子はもういないけど・・・」と念じていたので、ちょっとビックリしたニュースでした!
1月から半年経っての結婚式なので、ある意味で念は通じていたことになりますが(笑)。

大学時代の友達はみんな育ちのいい子ばかりです。
お金持ちとかそういう意味ではなく、あけすけな愚痴、自慢、悪口も言わないし、もししたとしても上手く笑いにくるめて話すことができ、人が不快になることは絶対にしない・喋らないというところがあります。
その延長上なのか、自分の恋愛話も大っぴらにしない奥ゆかしさがあるので、彼女に関しても1年生のころから友達付き合いがあったのに、彼氏の存在を4年生の終わりに知ったということもあったり(笑)。

彼女とそのまわりの友人にはカミングアウト済みなのですが、その後も何も気にせず温泉旅行に行ったり、私が1年遅れで就職が決まったときも皆でお祝いしてくれたほどなので、そんな友達に囲まれた大学生活は本当に恵まれた4年間だったな、と今になっても思います。
(その後すぐに辞めてしまったことを言っていないので、ちょっと合わせる顔がないのですが

ところで中学時代に知り合いの結婚式に出席したことを除き、成人してから式に呼ばれるのはこれが3度目。
大学の先輩(私の初恋の相手)、中高の演劇部仲間、そして大学の友達ですが、全員結婚した年齢が25歳なんですね
そもそも異性との結婚が考えられない私からすれば、焦りや羨望があるわけでもないのですが、25歳ってなんなんだろう、「そろそろ結婚かな」と思わせる何かがあるのでしょうか・・・!?(笑)。
とにかく、これが結婚式の一次ラッシュか・・・と思わずにはいられないこの頃です。

・・・さて、今からご祝儀の積み立てをしなくちゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。