FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつ見るのか?今でしょ!

すみません、ちょっとタイトルは流行に乗ってみました

5月に新木場STUDIO COURSTでLOUD & METAL ATTACKというライブが開催されるのだそうで、そこのLIV MOONが参加するというニュースを耳にしたまではいいのですが・・・・・・参加バンドの中に含まれていたのがNightwish

あの、LIV MOONビギナーの私が語ったところでただの知ったかぶりにしかならないのですが、Nightwishとはフィンランドのシンフォニックメタルバンドです。
そもそも、AKANEさんがイギリス留学中にタクシーの中でたまたまNightwishのカバーした「The Phantom of the Opera」を耳にしたことが、彼女がシンフォニックメタルをやるきっかけになったという逸話がありますし、LIV MOONのアルバムのレビューを探すと、このNightwishと比較されている方が多いです。
AKANEさんのブログでもNightwishに言及されていることがしばしば。
そういう意味ではLIV MOONを語るにあたっては切っても切り離せないバンドなのではないかという気配があります。

つまり、これは夢の共演・・・。
しかし、いつかLIV MOONのライブに行きたいと思ってたとはいえ、北欧のメタルバンドがわんさか来る中に、こんなミーハー姉ちゃんが行っていいものなのか・・・?
迷った末の結論!

「NightwishとLIV MOONが同じステージに立つなんて滅多にないんです。ではいつ見るのか?今でしょ!」

というわけで、イープラスの先行抽選をポチッとクリック。
普段観ているような演劇ならともかく、こういったライブはどのくらいのペースでチケットが売れるのかまったく読めなかったので、割高ではありますが安全策を取って、そっちに申し込みました。
そして、めでたく当選

だけど今回は初めて宝塚を観に行ったときよりも、歌舞伎を観に行ったときよりも、私のアウェー感が強いのは間違いない・・・。
というわけで当日、森ガールもどきの恰好をした20代半ばの女が1人で会場の隅っこで小さくなっていたら、それは私です。(森ガールって、いい加減もう死語か・・・)
そうは言っても出演するバンドにも他のお客さんにも申し訳なくならないように、今のうちからしっかり予習しておこうかと思います

P3151066_convert_20130330014332.jpg

だからといって、これはいくらなんでも借りすぎだけどね(笑)。

YouTubeでNightwishを聴いていると、Within TemptationだのEPICAだの、最近私が名前を覚えたばかりのヨーロッパのシンフォニックメタルバンドが芋づる式にぞろぞろ出てくるんですが・・・。
こうやって私をシンフォニックメタルの世界へずるずると引きずり込んでいくつもりなのね、YouTubeは!!
それでも喜んで引きずり込まれますが(笑)。
『ROM』を最初に観たときからまだ2か月も経っていないのに、ここまでくるとは本当に自分でも驚きです・・・!

自分で書いといてなんですがこのブログ、もともと自分の好きな映画と演劇と本と、そしてセクシャルマイノリティについてちょこっと触れるブログのつもりだったのに、いつのまにかアイドルについて語ったり(多分、今後語ることはほとんどないと思いますが)、思いがけずシンフォニックメタルにはまりそうになったり、ホントに節操がないというかまとまりがないわねー(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。