FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒執事っていうか、赤婦人

結構な遅報になってしまいましたが、AKANEさんが9月に上演されるミュージカル『黒執事』に出演されるとのことやっほう!

主催に『ロックオペラ モーツァルト』と同じネルケプランニングさんが入っているので、ROMの仕事が今回につながったという感じなのかな。
現在決まっているキャストはこんな感じ。

松下優也
福崎那由他

植原卓也
太田基裕
広瀬友祐
輝馬

佐々木喜英

鷲尾昇 河原田巧也 寺崎裕香 高木俊 寺山武志 和泉宗兵

荒木宏文
AKANE LIV


すみません・・・AKANEさん以外、1人も存じ上げない
ざっと調べたところ、『テニスの王子様』のミュージカルの出演経験のある人が多いみたいですね。
さすがにそっちは私には門外漢・・・ごめんなさい
最初は「AKANEさん、トメじゃん!!」(クレジットで名前が1番最後にきているキャスト。どちらかというと大御所扱い)と驚きましたが、若い子が結構多いみたいですし、それなら確かにこういう立ち位置になりますね(笑)。

AKANEさんはここしばらく、瞳子さん(安蘭けい)や戸井(勝海)さん、DIAMOND☆DOGSの東山さんのような同じ人と繰り返し一緒に仕事することが多かったように感じられたので、新しい人たちばかりの作品に出てほしいな~、とちょうど思っていたところでこの作品!
しかも、東京・大阪合わせて公演期間は1カ月で、32ステージ(東京25、大阪7)。
公演期間が短い作品が続いていた中で、同じ役をこれだけの回数演じるというのもあまりなかった経験なのではないかと思います。
六本木ブルーシアターだけでもキャパが約900人だそうなので、それくらいの規模の劇場で25公演も行うということは、単純に知名度アップにもつながるんではないですの!
すごいなー、色んな意味で未知への挑戦だー!

そんな中でAKANEさんが演じるのはマダム・レッドという役。
画像検索してみると、こんな感じのビジュアルでした。
5688-693423580.jpg

髪の毛もドレスも赤!ちょ、ちょ、ちょっと、似合うんじゃないですか!!
AKANEさんは赤が似合うと前々から思っていたのよ!!
しかも西洋の血が入っていてナイスバディ(死語)なので、コスプレチックな衣装も違和感なく着られると思うんですよね。
ドレスを着るとフランス人形のようになるのはモーツァルトで実証済み

ネタバレを含んだ登場人物紹介をWikipediaで見るとかなり重要な役のようですし、むしろ物語の中心人物になるのでは・・・?と思うような美味しい役
まぁ、また死に役かよっ!また幸薄&腹黒キャラかよっ!と思ってしまったことは否めませんが(笑)。
たまには幸せいっぱい清純キャラのAKANEさんを観てみたい・・・お芝居のヒロインなんて幸薄くてナンボなのかもしれませんけどね

こちらの舞台が9月なので、8月は『Dramatic Musical Collection』が終わってからお稽古に合流という形になるのかな?
ということは、この時期に毎年恒例(?)になっていたファンクラブイベントは今年は開催されないのかしらん。
時期をずらしてもやってほしいけど・・・。

まずは『黒執事』原作で予習しながら待機
メディアミックスが多すぎてなかなかついていけそうにないので、せめて原作の漫画とアニメだけは触れておこうと思います。
マダムの出てくる「切り裂きジャック編」は最初の方らしいので助かる
水嶋ヒロ主演の実写映画は・・・・・・見なくていいかな(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶごぶさたです。

黒執事、今更ハマっております。アニメのね。

突然というか。。ブログ、完全にやめようと思います・・・。
ほとんど放置なんで辞めたようなものですが。。。

なので、リンク削除お願いなのです
今までかまってくれてありがとうです!!
資格のハナシとか、ありがとうでした。

もし、ついったーやってたら。。
mofu_mayu 同じくまゅげで活動しています。
宜しくです。

No title

>まゅげさん

非常にご無沙汰しております!!
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-356

ご丁寧にありがとうございますv-398
私もしばらく放置状態になってしまっているので、なんとかしないとなぁと思っているところなのですが、いかんせん書く時間が取れなくて・・・ごにょごにょ。
こちらこそ、人生の先輩としてのお話が聞けて楽しかったです。あと、ドラマの話とか!(笑)

相変わらずツイッターはいやっていないんですが(三日坊主になる可能性大で/笑)、つぶやき見させていただきますね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Molly

Author:Molly
1987年9月2日生まれの26歳。

仕事のあいまに英語&イタリア語の勉強、映画鑑賞、演劇鑑賞などをしております。

女の子が恋愛対象の女。
いわゆる同性愛者です。

詳しいプロフィールはリンクの「Mollyのプロフィール」へ!

ブクログ・Mollyの洋書棚
最新記事
Web page translation
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。